アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
K'z BLOG
ブログ紹介
日記なんか付けたことのない俺が、、、、、
ブログだったら続けられるかも、、、、、、。
結婚1周年を期に夫婦でスタ−トしてみることにしました!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
まわりみち
まわりみち ホントに毎回久々のブログ。 今日は、午後から休みを取って息子と2人きりの時間。とゆーか、無理矢理2人だけにしてもらったみたいなもの。家でおもちゃで遊び、昼寝をして、仕事を終えたママを迎えに行くためにに、普通だったら15分で歩ける上大岡駅までの距離を、1時間以上前に出て、色んな回り道しながらベビーカーで向かいました。途中大ちゃんがグズったこともあったけど、抱っこして欲しい、ささやかな欲求と心地よい日だまりの中で、ゆっくりとホントにゆっくりと駅に向かいました。 思えば、たいした苦労もせず(自分で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 22:46
スキー実習
スキー実習 1/4〜8まで飛騨高山の乗鞍高原に行っていました。他人は「いいなぁ、スキーに行けて!」とか言いますが、これはれっきとした仕事。生徒引率です。この実習を無事終えれば、2単位取得、という本校の特色授業。まあ、引率としての仕事はテキパキとこなし、ゲレンデ巡回をかねて白銀の世界へ。恥ずかしながら、ミレニアム以降、スキー板を履くのは初めてかも。もちろんカービングスキーなんぞは初体験でした。スキーに関してはまずまずの自信があったのですが、後半始まったスノーボードでは全くのド素人。久々の挫折を味わう(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 16:45
親子
親子 ふと思い付きで、自分の古いアルバムを取り出してみた。何で急にそんなこと思ったかというと、先日山下公園に行き、大志との写真を撮ったとき、そー言えば、自分の父親とここで撮った写真が確かあったよーな気がしたのである。その記憶は正しく、確かにセピア色したものがあったのだが、この写真は別の場所で撮ったもの。多分、今の大志と同じ4.5ヶ月くらいのものではないか。似ているなぁ、と思うのは自分だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 23:15
上司
「上司になってもらいたいランキング」みたいなものを誌上で見かけることがある。「上司として相応しい人物」ってどんな人だろうか。自分は会社勤めではないので、あまり当てはまらないかもしれないが、身近な方の事を書いてみようと思う。実は男性と女性の2名の話であるが、2人とも非常に似通っている点がある。歳は自分より10歳程度上。 @とにかく人にたくさん仕事を与える(自分でも仕事をするが、、、、) A仕事を与えた時点で、「これこれこのようにするだろう」とゆ−風にすでにイメ−ジしている Bそのイメ−ジは彼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 18:22
呆れたよ
奥さんと子供を連れて、車で出掛けた帰り道の出来事。 緩い下りの坂道で信号待ちをしていた。その時! 「ドン!ガシャン!」車の後部に鈍い衝撃とともに、(あっ、追突された!)と思った。 それほど強くはなかったが、すぐさま「大志は大丈夫か?」と声を掛けた。 ハザ−ドを付け、車外に出てみると、50歳代くらいの会社員ぽいおじさんが、原付を立て直し弁当を拾っているではないか。 (ったく、何やってるんだ)という気持ちを押し殺し、大人の対応で、、、、 俺「怪我はないですか?」 会社員(懸命に弁当を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:13
ホ−ムペ−ジ
自分が最初にホ−ムペ−ジを作り始めたのは、1999年夏頃。(仕事で仕方なく)PCを持ったのはその1年前であるから、コンピュ−タに関する知識は丸で無かった(アドレスがkazu98@.........なのは1998年に始めたから)。こんなのあったらいいなぁ、と、レスリング協会のHPを2000年の元日に開設しようと目標を立てて、解説本を買い、独学で勉強した。本気で勉強したのは大学受験以来かな?と思うくらい、今思えば誰にも聞かずよくやっていたと感心する。少しずつ分かり始めると楽しくなり、ソフトが欲しくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 01:02
夏ってこんなに暑かった?
昨年の夏は、休みと言っても嫁さんは仕事なので、一人でプ−ル行って、暇だからパチって、、、、、適当に呑んだり、、、であった。 ところがである。今年は当然そんな事は出来ない。し、また不思議としたいとも思わない。夏休みと言っても、休みなのは生徒だけで、我々は通常勤務。しかし、休みは取りやすい。 実際、仕事がなければそそくさと帰宅しているような気がする。子供の顔を見たいが為である。今年の夏は特に暑く、子供を外に出すのも気が引けるほど。 オムツ替え、お風呂、家事一般、、、、、我ながら良くやっていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 00:54
与論島
与論島 実は今年の夏、「与論島」に行く計画を立てていた。それも子供が生まれて2ヶ月、というのを承知した上である。何故、与論島なのかというと、来年実施の修学旅行が@韓国A沖縄(与論島)の2コ−ス。で小生はAの与論島コ−スの担当者。普通、「下見」というのがあり、担当者は事前に1度訪れるのだが、このご時世、予算がない!ということで下見無し。それじゃぁ、プライベ−トで行くか!となったのである。 しかし、時期が迫ってくると、「やはり乳児を連れてじゃ大変だよねぇ」となり、中止。 今思えば強行しなくて良かったよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 17:29
子供を授かって、、、、、
「Taishi's DIARY」が自分の日記みたいになり、ここにはしばらくカキコしていなかった。振り返ってみると、1年前に2人の「愛の結晶」とカッコつけたいところだが、「努力の結晶」が芽を出した。お腹が大きくなっても、エコ−で実物を見ても、ほとんど実感がないままに6月19日の誕生を迎えた。分娩室の中で、男としてはただ傍にいてやるだけ。この誕生の瞬間を記録したい一心でシャッタ−を切るだけ。なんと無力のことだろう。”女ってホントにすごい!”の一言で片づけるのは簡単だが、自分たちの分身の誕生の瞬間をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 16:12
3日以上坊主
クラスの携帯webは毎日更新しているのに、こちらはほとんど手を付けなくなってしまった。情けない、、、、とゆ−事でたまには書き込もう! 土曜日だっちゅ−のに、明日は3年ぶりの保護者懇談会。なんと23名ものオバさま達の相手をしなければならない。オバさまと言ったって、自分と同い年くらいか、年下も多い。それだけ俺もおじさんになったって事だ。しかし、ネタが無い。何が聞きたくてわざわざ学校に来るんだ?まぁ、その場の雰囲気で1時間程度時を刻めばOKだ!何か面白いネタがあったら、明日のプログで紹介しよう!無か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:33
GW
GW前半3連休は思いがけないおバカさんのお陰で出勤になってしまった。5/3は呑み友達であるA原さんの2度目の?披露宴にお呼ばれ。韓国人の幼妻に思わず涙してしまった。後半GWはN澤家にいつも通りの宿泊でした。出産前のお邪魔はこれが最後かな?特にこれといってやることはないのだけれど、何だかまったりしてしまう4人。こんな気兼ねない関係がいつまでも続くといい。与論島ツア−計画で盛り上がった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 10:43
またまた
またまた 東大和市にある中澤家にお邪魔しました。3/30夜から、いつも通り「南京亭」でアラカルト夕食→麻雀。31日はBBQをしに多摩川河原まで。とても風が強くて何とか美味しく頂きました。午後はまったりと昼寝→ス−パ−銭湯のお決まりコ−ス。4/1朝方帰る予定が昼間で熟睡!ここの家は居心地がよいのでついつい長居をしてしまう!次回はいつかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 18:26
検診日
8ヶ月の検診についていきました。とにかく順調で何よりです。 近くのラ−メン屋で昼食を取った後、母親学級「ソフロロジ−法」とかという、ラマ−ズ法に対抗する出産方法の講習に参加。父親もこれに参加しておかないと”立ち会い出産”ができないとか。立ち会いはどうなねか分からないが、とりあえず参加してみました。2時間の講習とはいえ、リラックスするための心地よい音楽でウトウト、、、、、、あと2ヶ月半!出産って大変だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 01:10
納め会=呑み会
所属している2年次(単位制の学校では”学年”とは言わない)の今年度の納め会があった。 12名中11名が参加し、しこたま呑んだ!この中で2名の先生が4月から学校を離れることになっている。その片方のK先生の話をしよう。K先生は自分が副担任を務める6組の担任。年下であるが、すでに本校に12年勤務であるなどの理由もあったが、突然の転勤が決まった。当然、クラスを卒業させてからの転勤だと思っていたので、周りもサプライズであった。クラスへの思い、年次団への思い、後1年を残して離れてしまう無念さ、転勤を拒否で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 00:10
疲れた一日
疲れた一日 ホントに今日は疲れた。何をしたかというと、当然授業はさることながら、午後1時から18時まで会議室に缶詰だったのである。来年(平成20年度)に新学年が予定している修学旅行・沖縄コ−ス(もう一方向は韓国)の業者決定における、業者のプレゼンと素案検討会議。本校の修学旅行は、韓国と沖縄の生徒自身の選択なのであるが、どのような行程にするか、と同時に旅行業者を決めなければならないのである。韓国コ−スはすんなりと決まったが、沖縄コ−スは揉めて×2,迷った挙げ句、沖縄本島→与論島のプログラムに決まった!お決まり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:36
またまた東大和へ
またまた東大和へ 毎度の事ながら、金曜日の夜から東大和市にある中澤家に宿泊しました。1泊して帰る予定だったのに、居心地良く、1日伸びて日曜の午前中まで、、、、。言い訳すると、帰る予定の夜に酒を飲んでしまったのです。そしてその酒を飲んだ原因は、写真の夕食!今日はこれを説明しましょう!時々行く上大岡にある韓国料理屋で食べる「三枚バラ肉」の焼肉を真似してみました。三枚バラ肉はなかなか売っていないので、安いブロックバラ肉を薄く切って使いました。真ん中にアルミホイルで包んだニンニクにゴマ油を。薬味は・・・・・長ネギとレタス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 18:18
スニ−カ−
スニ−カ− 写真で見ると分からないけど、実はこれ、14cmのアディダスとチャンピオンのスニ−カ−! 左のアディダスは昨年サイパンで見つけたモノで、右はヨ−カド−で売ってたヤツです。 BABY-Gの時計スタント゛にして、ちょっと可愛いかも、、、、。 これが外に出るのはあと何年先かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 19:23
流石
「流石」と書いて「さすが」と読む。 昨日は呑み会!職場の「若者の会」に声を掛けられたのだが、「俺が行っても良いの?」と、一応聞き返した。まぁ、そんな会に声を掛けてくれるのはとっても「ありがたい!」と思うのと、(断ったら次は無い、、、、)と考えて参加した。 メンバ−は若者といっても、下から24歳の英国から来たALT、体育科の31歳および44歳、事務の35歳、新採用2年目の25歳、年齢不詳(たぶん37歳くらい?)の同僚女性、なぜか50歳の同僚。ALTに気を遣ってか、横浜の英国Barでした。お決ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 18:27
八景島シ−パラ
八景島シ−パラ 休日の土曜日。普段あまり外に連れて行けないシャインと八景島へ。何年振りだろう。もしかしたら、弟の結婚式以来かな?この結婚式は実に記憶に残っている。シ−パラで結婚式なんて、どこでやるの?と思っていたら、イルカショ−を行う水槽の下がチャペルになっているって知ってました?神父さんの指輪交換のかけ声と共にカ−テンが開くとそこにはイルカが泳いでいる。そして極めつけはそのままステ−ジに上がり、イルカにお祝いのキスをしてもらう!しかし、その日は休日!満席のお客さんの前です、、、、、。俺には出来ない、、、、。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 11:27
卒業式
今日は多くの学校で多くの生徒が同じような思いでいるのでしょうか。 本校は第3回目の卒業式。まだ学校が出来て3年目ということなのです。そして、我々世代の多くは「普通科」あるいは「商業科」「工業科」つまり、普通高校や商業高校、工業高校に通い、卒業したのだと思います。しかし、本校は県内に11校しかない「総合学科」。そしてその総合学科生としては1回目の卒業式なのです。昨年、一昨年は「普通科」の卒業。なんだかよく分からないと思いますが、社会人としてはあまり変わりないことです、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 16:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

K'z BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる